こんにちは!神奈川県横浜市の株式会社ジャパンプロスタッフです。
弊社では、さまざまな交通誘導警備業務や高速道路規制作業、街路規制作業などを請け負っております。
みなさんは街中をドライブしているときなどに、交通規制に出会ったことはありませんか?
おそらくほとんどの方が、交通誘導を行っている警備員の姿を車中で眺めたご経験がおありだと思います。
弊社のおもな業務はまさにそれで、工事の際の国道や一般幹線道路の街路規制作業や高速道路などの高速道路規制作業を行っています。
見かけることは多いものの、街路規制作業がどういう手順で行われているかということをご存知の方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、各種工事の際に国道や一般幹線道路などの規制を行う街路規制作業についてご紹介します。
街路規制作業の流れ
交通量の多い国道や一般幹線道路で工事を行う場合、道路規制においても綿密な計画が必要であることはいうまでもありません。
もし計画がずさんであれば、あっという間に交通マヒを起こしてしまうリスクさえあります。
ここでは街路規制作業までの流れを簡単にご説明しましょう。
ご依頼を受けたら、まずは現地道路状況の調査を行います。
それを基にして交通規制図を作成、納品します。
その次のステップは、道路使用許可申請です。
通常はお客様に行っていただく申請ですが、弊社では代行で申請することも可能です。
工事規制着手前には、近隣の住民のみなさまへのビラ配りをはじめとしたご説明を行います。
ここまでが準備段階となり、この後にお客様の工期の予定に合わせて、街路規制作業を行います。
実際の街路規制時には精鋭ぞろいの警備員によって、的確な交通誘導が行われます。
交通誘導警備のプロフェッショナルにお任せを!
街路規制作業や高速道路規制作業をはじめとした交通誘導警備業務のことなら、揺るぎない実績を持つ株式会社ジャパンプロスタッフにお任せください。
交通規制図の作成から実際の交通規制時の交通誘導警備までトータルでお受けしております。
まずは弊社までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただいて、ありがとうございました。