交通規制・交通誘導の求人情報ってどこを見ればいいの?

こんにちは、神奈川県横浜市に拠点を置いている株式会社ジャパンプロスタッフです。
横浜市を含む神奈川県などの関東一円の様々な地域を中心に、高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備に対応しています。

交通規制・交通誘導の仕事に興味を持っている人が気になるのは、どうやって就職先を探すかということですよね。
そこで今回は、交通規制・交通誘導の求人情報ってどこを見ればいいの?というトピックを取り
上げます。

その1 求人情報サイト

現代のようなネット社会では、職探しでも求人情報などのサイトを利用しない手はありません。
膨大な量の求人情報から、【交通規制 地域】や【交通誘導 地域】などのキーワードで
検索すれば、たちどころにほしい情報が手に入ります。

その他のおすすめキーワードは、【警備員 地域】、【交通整理 地域】などです。
何回か検索することで、お目当ての求人がきっと見つかるはずです。

その2 会社のサイト

求人情報サイトでお目当ての求人を見つけたからといって、そこで安心してはいけません。
むしろ、ここからが本番です。
見つけた数社のコーポレートサイトをつぶさに閲覧して比較検討します。
ここからは、閲覧の際のコツをお伝えしましょう。

業務内容

業務内容は必ずチェックします。
というのも会社によっては複数業務に携わっている場合もあるため、入社してからまったく希望していない業務に従事するはめになることがあるからです。

そんな憂き目を見ないためにも、業務内容はもちろんのことブログなどに掲載されている
業務についてもチェックするようにします。
ブログ内に記載されている業務の様子を見ることで、よりリアルな業務内容を知ることが
できるため、閲覧をおすすめします。

会社の方針

会社の方針や強みなど、コーポレートサイトによって名称はまちまちですが、その会社の
カラーや社風、なにを大切にしているのかを知ることができるため、一度は目を通すといいでしょう。

会社の雰囲気が自分と合致するかどうかは、定着して働くために大事なことです。
入ってからしか分からないこともありますが、ある程度の雰囲気であれば、会社の方針や
強みなどを知ることで把握できると思います。

求人情報ページ

最後にチェックするのが求人情報ページです。
業務内容に納得して、会社の雰囲気もいいと思ったら、具体的な給与や待遇が自分の希望に合致するのかを確認します。

研修時の手当や資格取得に関する手当、規制手当、運転手当などの各種手当の有無を
チェックします。
その他、シフトサイクルや最低勤務日数/週なども確認します。
疑問点があれば、問い合わせるか面接時に尋ねるといいでしょう。

ここまで、交通規制・交通誘導の求人情報ってどこを見ればいいの?についてお話しして
きました。
今後もお役に立つ情報をお届けして参ります。

株式会社ジャパンプロスタッフで楽しく働こう!

意欲のある人材を募集中

「高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備員を目指したい!」
「警備員の仕事に憧れている!」
そんなやる気と情熱あふれる人材を募集しています!

フットワークの軽さが自慢!

「外での作業が昔から好きでした」
「フットワークの軽さが自慢です!」
などあなたの長所を活かして、のびのびと自由闊達に仕事をやってみませんか?
「やりたい」という気持ちがあれば十分です!
大切に新人を育てていくというのが信条の会社だから心配はいりません!
先輩スタッフが親切丁寧にお伝えするので、ご安心ください。
女性も活躍できる職場です!
ぜひ求人情報ページをご覧ください。

高速道路規制作業や街路規制作業なら株式会社ジャパンプロスタッフへ

お客様第一を信条としている会社です!

お客様第一のご対応を信条としています。
高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備についてのご相談なら、ぜひ弊社にご連絡ください。

迅速・柔軟な対応に自信あり

迅速・柔軟な対応に自信があり!!
すぐに駆け付けて、柔軟に対処します!
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町2-5-15リラックスビル9F
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

【千葉営業所】
〒278-0042
千葉県野田市吉春364-19 
電話:047-139-0543 FAX:047-103-4819

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏って文字がもう暑い

夏って文字がもう暑い

こんにちは!株式会社ジャパンプロスタッフ、横浜営業所の坂川です。弊社は神奈川県横浜市都筑区に営業所を …

連休中やっている事!

連休中やっている事!

こんにちは!株式会社ジャパンプロスタッフ、横浜営業所の島名です。弊社は神奈川県横浜市都筑区に営業所を …

東京都八王子の現場

東京都八王子の現場

埼玉営業所の近藤です。弊社は埼玉県さいたま市緑区に営業所を置き、保安業務、交通整理、街路規制、高速道 …