警備員の仕事で憧れの上京生活を余裕で実現

こんにちは! 株式会社ジャパンプロスタッフです!
弊社では、埼玉県さいたま市や神奈川県横浜市など東京近郊に拠点を置く警備会社です。

警備員の仕事というと、少しネガティブなイメージを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

ただ、ジャパンプロスタッフではこれから上京を考えているけど、資金的な問題や仕事選びでお悩みの方におすすめの待遇もご用意しております。

そこで、今回は社員である私から、代表に直接インタビューを行い、そういった上京の応援に役立つ部分を掘り下げていこうと思います。

家電や家具までそろった社員寮

インタビュアー

本日はありがとうございます!
上京目的の方の視点に立った気持ちでインタビューさせていただきます。

代表

ありがとう!よろしくね。

インタビュアー

よろしくお願いします。
例えば、最近だと「手ぶらで上京」といった話題がSNSで盛り上がっていたりします。
ジャパンプロスタッフにはそうした環境がすでにあるって本当ですか?

代表

もちろん!
本当に何も持たない状態で入ってきても問題ない環境がそろってるよ。
家具と家電、布団とか基本的な設備がそろった社員寮があるのは当たり前で、入社が決まったら即入居もOKって感じかな。

お給与の前払いまでアリ!?

インタビュアー

東京へのアクセスがしやすい神奈川や埼玉で、そういった環境がすぐに実現できるのはとても魅力的ですね・・・!
その時点で費用面ではすごく助かるんですが、できれば初めてのお給料をすぐに下ろせればうれしいですね・・・欲張りかな。

代表

上京したてのころって、何かとお金がかかるよね。

うちではCYURICAっていうサービスを導入していて、給与の前払いが当たり前だよ。
調べてもらえればわかるんだけど、お給料日を待たずにATMからすぐに現金で引き出せるサービスだから、そういったスタッフからすごく助かるって評判ね。

インタビュアー

すごい・・・!
前払い制度は私も使わせてもらってますが、本当に助かっています。

代表

やっぱり交通規制とかを行う警備員っていう仕事だから、なるべく目の前の安心や安全をつくることに集中してもらいたいしね。

そのためにはまずスタッフが自分の安心を持てるようにすることが、会社としての務めだと思ってるから、そこに注力するのは当然だと思ってる。

お祝い金で全力で祝います!

代表

お給料関連でいうと、お祝い金という制度があって入社時に30万円の支給もあるよ。

インタビュアー

文字通り手ぶら上京ができそうですね・・・!

代表

うん。
もちろんこれも今いる社員のがんばりがあって実現できることね。
ありがたいことに今でも売上は下がってなくて、社員にもこれから入ってくる方にも還元できている。

これからも好調な業績をキープしながら、どんどん社員に還元していきたいね。

入ってからのサポートも手厚い

インタビュアー

荷物無しで上京するという不安を回収するには十分すぎるほどですが、入ってからのサポートはいかがでしょうか?
キャリアアップなど気になるところです!

代表

そうね、求人情報を見るとわかりやすいけど、うちには日給制と月給制があるよね。

一般的なイメージで月給制の仕組みで賞与が出るのは当然として、うちでは日給制の社員にも3~5万円程度の寸志を支給することもある。

他にも繁忙期手当や能力手当と言った形で多彩な手当がつくことも好評ね。

インタビュアー

基本的な手当や賞与の土台がまずしっかりあるんですね!

代表

そうね。
あとキャリアアップ的なところでいえば資格取得支援もあるよ。

交通誘導警備業務検定っていう資格が代表的だけど、その受検費用を負担するのはもちろん必要な知識の社内講習もやってるね。

100名程度の社員がいるけど、多くの社員がこの資格取得支援制度も活用して社内で昇給してるよ。

目立った例でいうと、完全未経験の状態から所長クラスになった子もいたし・・・
確かまだ20代だったんじゃないかなあ。

インタビュアー

すごい!
実は「安心して上京生活を送れるのかな」くらいの視点で伺ったんですが、そこまで手厚くサポートしてもらえると仕事自体が楽しくなりそうですね!

代表

うん。
最初から道路交通規制が好きっていう人は珍しいと思ってる。
だけど、こういったサポートから仕事にやる気を出してもらえて、結果的に仕事も楽しく取り組んでもらえると、こんなにうれしいことはないね。

屋外の仕事でもあるし大変なことはあるかもしれないけど、きっと仕事をしていく中でのチームワークが一層やりがいを感じるきっかけになると思うよ。

インタビュアー

本日はありがとうございました!

警備員の新規スタッフ大募集!


今回のインタビューがこれからの上京を悩んでいる方の助けになれば幸いです。

現在弊社では、新規の警備スタッフの求人募集を行っております。

採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
もちろんご紹介したように、これから上京生活を楽しみたいという方の募集も大歓迎です!

費用面で悩んでいる方にも、仕事面で悩んでいる方にも力になりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

東京はもちろん横浜市やさいたま市を楽しむというあなたらしい理由で、この世界に飛び込んでみませんか?

皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町2-5-15リラックスビル9F
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

【千葉営業所】
〒278-0042
千葉県野田市吉春364-19 
電話:047-139-0543 FAX:047-103-4819

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

はーるがきーたー♪

はーるがきーたー♪

おはようございます☀ 暖かいなーと思ってたら、めちゃ寒い日もあるし 三寒四温ってことで …

夜間街路規制中!

夜間街路規制中!

お世話になっております。 株式会社ジャパンプロスタッフです。(JPS) 本日もJPSでは、夜間街路規 …

国道6号にて

国道6号にて

お疲れ様です。神奈川県横浜市・埼玉県さいたま市 関東一円、交通規制・警備のエキスパート!ジャパンプロ …