高卒から上京!警備員で夢の一人暮らしを実現

こんにちは! 株式会社ジャパンプロスタッフです!
弊社では、埼玉県さいたま市や神奈川県横浜市など東京近郊に拠点を置く警備会社です。
「高校を卒業したら上京して一人暮らししてみたい!」
そんな行動的なあなたをジャパンプロスタッフは全力で応援しています!

ただ、警備員の仕事というと「キツイ」「大変そう」といったイメージを持っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はジャパンプロスタッフの社員でもある私が、弊社代表に直接仕事の環境や入社時のサポートについてインタビューしてみようと思います!

このインタビューが皆さんがこれからの上京生活を考えるきっかけになればうれしいです。

上京での最初の不安はやっぱり実生活!

インタビュアー

本日はありがとうございます!
高校を卒業して上京したいという方のために、今回は代表にいろいろお話を伺おうと思っております。

代表

行動力のある人が最近どんどん増えてきている印象だなあ。
わかった!よろしくね。

インタビュアー

よろしくお願いします。

例えば、上京時の不安でよく聞くのが、実生活が成り立つかどうかですね。

住居が無事に見つかるのか、安心して続けられる仕事が見つかるのか、あとは生活に必要な家具や家電もそろえないといけないし・・・

代表

うん、それ全部うちでそろうね!

インタビュアー

え!?ジャパンプロスタッフって交通整理を行う会社ですよね?

代表

ちょっと語弊があったかな(笑)
正確には入社時のサポートの話ね。

うちはさいたま市や横浜市に拠点があるんだけど、どこの営業所にもワンルームの社員寮があるんだ。
しかも、家電や家具、布団も全部準備している。
だからその辺りの費用負担で悩むことはないんじゃないかなあ。

インタビュアー

なるほど!
でも警備業という仕事がその人に合うかは、やっぱり実際にやってみないとわかりませんよね・・・

代表

確かにその通りだと思うよ。
ただ、ここまで100名程度の人材を育成してきた経験から自信を持って言えるんだけど、全く未経験からでも無理なく続けられる人が大半だと思ってる。

うちは入社時はもちろん入社後のサポートも充実していて、全くの未経験から20代で所長になった社員もいるくらいだからね。

前払い制度に警備員の資格取得まで

インタビュアー

そう聞くとどんなサポートがあるのかすごく気になります!
ただ、仕事もプライベートも充実させたいけど働き始めは当面の生活資金が・・・

代表

確かにプライベートのことが充実しないとなかなか仕事に集中しづらいよね。
ジャパンプロスタッフには給与の前払い制度もあって、好きなタイミングで現金で引き出せるから安心してほしい。

「今月ちょっと給与が早めにほしいな・・・」というときでも安心だよ。

インタビュアー

それは珍しいというか、ちょっと特別な感じがします!
なんか警備員としてチャレンジしてみたくなったんですが、ゼロからどうやればキャリアアップできるのかわからなくて・・・

求人情報を見ると確かにいろんな昇給事例があるけど、初心者でもこういったことが可能なんですか?

代表

もちろん!
わかりやすいところでいうと資格取得支援制度かな。

ただ単に資格取得の費用を負担するだけじゃなくて、社内講習で合格に必要なポイントもしっかりとクリアできるように対策するから安心してね。

ちなみにこの業界では交通誘導警備業務検定というのが代表的な資格だね。

インタビュアー

なるほど、それならこの業界で長く働いていきたいと考える人も安心ですよね!
今回は時間をとっていただきありがとうございました!

警備員の新規スタッフ大募集!

今回のインタビューが高卒から上京をお考えの方の助けになれば幸いです。

現在弊社では、新規の警備スタッフの求人募集を行っております。

採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
もちろんご紹介したように、これから上京生活を楽しみたいという方の募集も大歓迎です!

費用面で悩んでいる方にも、仕事面で悩んでいる方にも力になりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

東京はもちろん横浜市やさいたま市を楽しむというあなたらしい理由で、この世界に飛び込んでみませんか?

皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町2-5-15リラックスビル9F
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

【千葉営業所】
〒278-0042
千葉県野田市吉春364-19 
電話:047-139-0543 FAX:047-103-4819

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

群馬県藤岡の現場

群馬県藤岡の現場

毎週土曜日のブログを担当してます。埼玉営業所の近藤です。弊社は埼玉県さいたま市緑区に営業所を置き、保 …

幸手にて

幸手にて

お疲れ様です。 神奈川県横浜市・埼玉県さいたま市 関東一円、交通規制・警備のエキスパート! ジャパン …

群馬県赤城の現場

群馬県赤城の現場

毎週土曜日のブログを担当してます。埼玉営業所の近藤です。弊社は埼玉県さいたま市緑区に営業所を置き、保 …