警備員の仕事は本当にキツイのか?

こんにちは、横浜市をはじめとした神奈川県などの関東一円の各地域で高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備を承っている株式会社ジャパンプロスタッフです。
警備員の仕事と聞くとみなさんは「キツそう」と思うかもしれませんが、本当のところはどうなんでしょうか。
そこで今回は、警備員の仕事は本当にキツイのか?についてご紹介させていただきます。

警備員の仕事とは

警備員の仕事には様々あります。
まずは警備員の主な仕事を簡単にご説明しましょう。

高速道路規制作業

高速道路の集中工事や高速道路に関連する交通規制業務や保安業務などの交通誘導業務全般を行います。
高速道路という特殊な環境下での交通誘導のため、常に神経を張りながら一般車両や工事関係者の安全を守ることを第一に考えています。

交通誘導警備業務

建築工事、土木工事の際に、工事関連車両の交通誘導や保安業務などを行います。
歩行者や一般車両の安全を守ることを最優先に考えながらも、スムーズな誘導を行うことを心がけています。

街路規制作業

街路規制とは、国道や一般幹線道路などで街路の規制を行う作業です。
弊社はカラーコーン、回転灯、バリケードなど保安に必要な保安用資機材の手配、運搬から規制帯の設置、誘導、撤去までワンストップで行っております。

警備員はどんな人が活躍している?

次に警備員はどんな人が活躍しているのかについてご紹介しましょう。
警備員の職に就いて活躍している人たちは、じつにバラエティに富んでいます。
女性も働いていますし、生涯現役ということで大ベテランという年代の人も働いています。

面接時に、「体力にあまり自信がない」や「未経験で不安だ」と語っておられた人も、いまや弊社の立派な戦力となって生き生きと働いていただいています。
世の中に砂の数ほどの仕事がありますが、これほどバラエティに富んだ人材に恵まれている業界はあまりないかもしれません。

警備員は定着率のいい仕事

警備員の仕事で活躍している人は、多種多様です。
ここまでコラムをお読みいただいて、体力に自信がなくても、力がなくても、無理なく続けていただける仕事だということがお分かりいただけたでしょうか。

もちろん外での仕事であり、基本的には立ち仕事であるわけですから、大変な事もあるでしょう。
ですが実際に働いてみると、入社前に想像した「キツさ」を感じないという人がほとんどのようです。
ですから、定着して働いてくださる人が多いのかと思います。

ここまで、警備員の仕事は本当にキツイのか?についてご紹介してきました。
警備員の仕事に対するイメージが少しでも変われば、こんなに嬉しいことはありません。

株式会社ジャパンプロスタッフで働いてみませんか?

定着率が抜群の弊社へ!

和気あいあいとしていて、チームワークがよく、雰囲気のいい職場です。
だから定着率が抜群!
経験豊富な先輩社員が丁寧に一から教えてくれるので安心です。
長く働きたいというご希望をお持ちなら、株式会社ジャパンプロスタッフにぜひご入社ください。

女性が働きやすい環境!

警備員の仕事で活躍する女性が増えています!
自由闊達に働きたいあなたなら、性別に関係なく活躍できます。
広い年代が性別に関係なく、のびのびと活躍できる株式会社ジャパンプロスタッフなら、
あなたの才能や能力を最大限に発揮できます!

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備もお任せ

株式会社ジャパンプロスタッフは各種高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの
警備の専門家です!
「高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備員をやってみたい!」
そんな向上心と情熱にあふれるあなたを全力でサポートします。

詳しくは求人情報ページをご覧ください。
この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町2-5-15リラックスビル9F
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

【千葉営業所】
〒278-0042
千葉県野田市吉春364-19 
電話:047-139-0543 FAX:047-103-4819

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

風の子

風の子

こんにちは!株式会社ジャパンプロスタッフ、横浜営業所の坂川です。弊社は神奈川県横浜市都筑区に営業所を …

「 トラックの運転の続き 」

「 トラックの運転の続き 」

毎週土曜日のブログを担当してます。埼玉営業所の近藤です。弊社は埼玉県さいたま市緑区に営業所を置き、保 …

西湘バイパス通行止め規制、海を眺めながら

西湘バイパス通行止め規制、海を眺めながら

こんにちは!株式会社ジャパンプロスタッフ、県央営業所の樋口です。弊社は神奈川県海老名市に営業所を置き …