警備員の仕事のやりがいと社会貢献について

こんにちは!横浜市をはじめとしたや神奈川県などの関東一円の各地域で施工を承っています、
株式会社ジャパンプロスタッフです。
弊社の主な業務は、高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備です。

「仕事のやりがい」そして「社会貢献」。
仕事をするとき、このふたつについて意識することで、その仕事が格段に楽しくなるという話を聞いたことがありますか?
そこで今回は、警備員の仕事のやりがいと社会貢献についてというテーマを取り上げます。

仕事のやりがいと社会貢献なぜ大事?

みなさんは仕事のやりがいや社会貢献を意識することで、なぜ仕事が楽しくなるのだと
思いますか?
仕事のやりがいについては、なんとなく想像することができますよね。
「お客様の笑顔がやりがい」
「みんなの安全を守るのがやりがい」
など、自分の仕事が誰かの役に立っていると感じることがやりがいに繋がっているのです。

では社会貢献はどうでしょう?
正直、社会貢献という言葉がピンとこないという人も多いかもしれません。
普通、社会貢献という言葉は会社などに使われるため、個人に引き寄せて考えることが難しいのだと思います。
一般的な社会貢献とは、会社が社会に役立つなにかを提供することをいいます。

意外に思うかもしれませんが、個人が感じる仕事のやりがいと社会貢献は本質的な部分では同じなのです。
誰か(社会)の役に立つ(貢献)。
このように書けば、規模の違いはあれ、仕事のやりがいと社会貢献に通ずるものがあるということはお分かりいただけると思います。

警備員の仕事のやりがいと社会貢献とは

では警備員の仕事のやりがいと社会貢献とはなんでしょう?

やりがい

警備員が挙げるやりがいで一番多いのが、近隣住民や一般車両、工事関係者などの安全を守る仕事であるということです。
常に神経を張り、周囲に注意を払い続けるのは、なかなか大変なことです。
ですが、人々の安全を守るための仕事であると思えばこそ、針のような集中を保ち続けることができるのです。

社会貢献

道路というのは、社会にとってなくてはならないものです。
まさに血管のように日本全国津々浦々に張り巡らされた道路は、社会の営みを支える重要なインフラに位置付けられます。

道路のメンテナンスは欠かせないものですし、そのメンテナンスの工事に、警備員もまた欠かせない存在なのです。
安全・安心を守る確実な交通誘導によって、私ども警備員は社会に貢献しているのだと考えています。

ここまで、警備員の仕事のやりがいと社会貢献についてという話題を取り上げました。
少しでも警備員の仕事について知っていただければ、幸いです。

交通整理などの警備をしよう!

男女問わず楽しく働けます!

丁寧な仕事が好きで、アウトドアが好きというタイプであれば、どなたでも活躍できます。
株式会社ジャパンプロスタッフなら、安定収入とやりがいのある仕事の両方を得てスキルアップすることが可能です。

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備のプロになる!

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備のプロフェッショナルを目指したいなら、株式会社ジャパンプロスタッフへ!
ぜひ求人情報ページをご覧ください。

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備のプロフェッショナルです!

信頼と実績が自慢!

堅実・着実に実績を積み重ねてきたから、自信があります。
信頼と実績の弊社にお任せくださいませ!

その道のプロにお任せください!!

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備のプロとして、どんなご依頼や
お困り事にも、できる限りご対応しています。

高速道路規制作業や街路規制作業なら株式会社ジャパンプロスタッフへ!

高品質な施工

高品質な仕事をお約束します!
仕事の品質に定評あり!

信頼の技術

クオリティの高い技術があるからこそ、ハイクオリティな高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備をお約束できるのです。
株式会社ジャパンプロスタッフにまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町2-5-15リラックスビル9F
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

【千葉営業所】
〒278-0042
千葉県野田市吉春364-19 
電話:047-139-0543 FAX:047-103-4819

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

第2宿舎★キッチン大公開★

第2宿舎★キッチン大公開★

こんばんは★ お料理大好き坂川です。 ゴリゴリの見た目だから、 女の子『あのー趣味なんですかー?』 …

現場だから感じること

現場だから感じること

こんにちは!株式会社ジャパンプロスタッフ、横浜営業所の坂川です。弊社は神奈川県横浜市都筑区に営業所を …

岩間あたり

岩間あたり

こんにちは!ジャパンプロスタッフ千葉営業所のhwです。弊社は千葉県野田市吉春に営業所を置き、高速道路 …