投稿日:2019年7月8日

いろいろな場所に行ける~警備員の仕事~

こんにちは!横浜市を含む神奈川県などの関東一円の各地で高速道路規制作業や街路規制作業、
交通整理などの警備を中心とした仕事を請け負っています、株式会社ジャパンプロスタッフです。

警備員の仕事の醍醐味のひとつ、それがいろいろな場所に行けるということではないでしょうか。
そこで今回は、いろいろな場所に行ける~警備員の仕事~という内容でお話ししましょう。

警備員は身軽な職業


警備員の仕事はオフィスワークとは違って、いろいろな現場に派遣されていくことがほとんどです。
もちろん現場によっては何か月もかかる場合もあるため一概にはいえませんが、基本的にはカバンひとつで身軽にいろいろな場所に行ける仕事なのです。
それでは警備員はどんな場所で活躍しているのでしょうか?

どんな場所で活躍している?


高速道路
よくニュースなどで耳にする高速道路の集中工事などの際には、警備員も同行して交通規制業務や交通誘導警備業務を行います。
車両が絶えず行き来する高速道路での仕事は、専門性の高さと注意力が求められます。
高速道路という特殊な環境下でも、冷静沈着に交通誘導を行える警備業務に精通した人材が派遣されます。

国道や幹線道路
街路規制作業などで訪れるのが、国道や幹線道路です。
高速道路とは違って、歩行者や自転車にも配慮が必要なため、また別の難しさがある仕事です。
また道路によっては形状が複雑なこともあるため、現場調査を通して現場の状況を徹底的に頭に叩き込みます。

工事現場
いわゆる工事現場の警備も警備員の仕事の範疇です。
フェンスに囲われている現場内で工事が行われているわけですが、必要に応じて様々な工事車両が行き来を繰り返します。

土工事の際には土を搬出するダンプカー、コンクリート打設の際には生コンを搭載した
ミキサー車などが搬出搬入します。
ミキサー車の場合、バックで現場に入ることが多いため、警備員の誘導が欠かせません。
必要に応じて歩行者、自転車を止めて誘導するのですが、かたときも息を抜けない瞬間です。

工事が竣工すれば、また次の現場へと向かいます。
次の現場で見知ったダンプカーのドライバーと再会することもあるので、いろいろな現場を回りながらも知り合いが増えていくというのが、工事現場に携わる警備員のおもしろいところかもしれません。

ここまで、いろいろな場所に行ける~警備員の仕事~についてご紹介しました。
今後も、いろいろな情報をご提供していきます。

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備


やる気と学ぶ姿勢のある人材を募集中
「警備員をやってみたい!」
「交通誘導の仕事でプロになりたい!」
「技術と高収入のどちらも手に入れる!」
そんなやる気と学ぶ姿勢のある人を募集しています!

株式会社ジャパンプロスタッフは各種手当も充実しています。
仕事と高収入のどちらも手に入る株式会社ジャパンプロスタッフで、高速道路規制作業や
街路規制作業、交通整理などの警備をやってみませんか?
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備なら

いち早くトラブルにご対応!
どんなトラブルにもいち早くご対応いたします。
高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備のための現地調査も、
株式会社ジャパンプロスタッフにお任せを!

困ったら、すぐに高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備の専門業者ご連絡を!
株式会社ジャパンプロスタッフにまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【横浜営業所】
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-1ダイヤビル304号
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ベイブリッジ

ベイブリッジ

いつもお世話になりますジャパンプロスタッフ の吉田です☺️ 今日は昼と、 …

掲載中!

掲載中!

㈱ジャパンプロスタッフでは現在、タウンワーク・はたらいくにて求人募集記事掲載中です! 新たに承認手当 …

スタッフ伝達事項

スタッフ伝達事項

スタッフ伝達事項をお知らせします。 …