投稿日:2019年7月11日

警備の仕事はいつだって一期一会

こんにちは!高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備を得意としている
株式会社ジャパンプロスタッフです。
弊社は横浜市をはじめとした神奈川県などの関東一円の様々な地域で仕事を請け負っている会社です。

警備員は様々な現場に派遣される仕事です。
ですから今日の現場と明日の現場が違うということもよくあります。
そこで今回は、警備の仕事はいつだって一期一会についてお話しします。

フットワーク軽く


オフィスワークなどとは違って、警備員の仕事は固定した職場がないということが
ほとんど。
ですからフットワークが軽くて、いろいろな場所に移動するのが苦にならないという人であれば、日々、新鮮な気持ちを持って仕事ができるに違いありません。
逆に同じ場所で定着して働きたいタイプにとっては、少し難しい職業といえるかも
しれません。

出会いと別れ

普通の会社であれば、部署異動や退職などのとき以外に、人との出会いや別れを経験する
ことはあまりないと思います。
ですが、警備員の仕事は違います。

高速道路や幹線道路や国道の交通規制業務や街路規制業務では、工事期間が終わればおのずと人と別れることになります。
翌日になれば別の現場で新たな人と出会い、工事が終わればまた別れていく……。

オフィスワークなどに比べて、人との出会いと別れを繰り返す数が多いといえますよね。
だからこそ、人との出会いを大切にしようという想いが湧いてくるのかもしれません。

一期一会


現場や工事を行う職人やドライバーとの出会いは、まさに一期一会。
今日という一日は決して戻らず、そして今日の仕事をやり直すということも二度とできません。

後悔を残さないためにも、いま目の前にいる人や目の前にある仕事に誠心誠意、向い合い生きていきたいと思います。
そういうことを感じさせてくれるのも、警備員の仕事はいつだって一期一会であるからかもしれないですね。

ここまで、警備の仕事はいつだって一期一会についてご紹介しました。
本コラムを読んで、警備員の業務にご興味を持っていただければ、幸いです。

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備のプロを目指すなら!


“人”を大切にしている弊社であれば、きっとその道のプロになれます!

みなさんのご要望やご希望を叶えます!
「末永く働いて、安心して暮らしたい!」
「これまでの経験やスキルを活かしたい!」
「高収入を目指してがんばっていきたい!」
株式会社ジャパンプロスタッフなら、そんなご要望にお答えいたします。

豊富な仕事量
豊富な仕事量だから将来まで安心です!
「高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備を手がけたい」
と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備は株式会社ジャパンプロスタッフ!

実績多数で安心できます!
多種多様なケースを経験しているから安心!
様々な経験やノウハウがあるから安心してお任せを!

お客様ファーストを徹底
お客様ファーストを徹底している弊社にお任せあれ!
お客様のニーズをしっかりと聞き取ってから、各種ご提案を行っています!
どうぞお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【横浜営業所】
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-1ダイヤビル304号
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

気分転換

気分転換

いつもお世話になっております!神奈川県横浜市の株式会社ジャパンプロスタッフです。(JPS) 最近、ブ …

株式会社ジャパンプロスタッフです!

株式会社ジャパンプロスタッフです!

お世話になっております。 株式会社ジャパンプロスタッフです!(JPS) 日曜日も現場稼働お疲れ様でし …

5/13日

5/13日

お世話になっております。 ジャパンプロスタッフ (jps)の吉田です😊 今日は夜勤現 …