警備員に求められる人物像

こんにちは!神奈川県横浜市で交通整備などを中心に、警備員の派遣を行っているジャパンプロスタッフです。
埼玉県さいたま市にも営業所を構えており、幅広い地域で活動しています。
交通整備や街路規制で役立つ警備員の仕事ですが、実際にどのような性格の人が向いているのか、ご存じでしょうか。
知識・技術が求められる職業は多いですが、向いている性格や人物像について、イメージできないという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、警備員に向いている性格と共に、警備業に求められる人物像についてお伝えしていきます!

気配りができる人


交通整理・交通誘導の仕事では「気配り上手であること」が求められます。
工事現場、高速道路などでは、工事作業員や走行車の流れを円滑にする手助けをしなければなりません。
工事の作業状況や走行車両と人の動きを観察し、小さな変化や滞りに気が付くことが大切です。
また、現場や路上では事故や災害のリスクもあるため、警備員は保安要員としての役割を兼ねています。
そのため、常に周囲の安全面に配慮しながら業務に従事することが望ましいでしょう。
普段から気配りがよくでき、細かいことに気が付く人は、警備員が適職といえます。

集中して取り組める人

警備員は、同じ場所で長時間場所立ったまま仕事をすることが多いです。
しかし、少し集中力を欠いた瞬間に、予期せぬ事故が起こることもありえます。
通行車両による衝突や、工事現場の落下物による事故は、毎年多く報告されている事例です。
このような危険を事前に察知することにより、事故を未然に防げるため、集中力の高い警備員は、どの現場でも重宝されます。
警備現場に従事する時は、最初から最後まで集中力を欠かすことがないよう、責任感を持って取り組みましょう。

【求人】ジャパンプロスタッフでは新規スタッフを募集中!


ジャパンプロスタッフでは、交通整備などに携わるガードマンを募集しております。
未経験・経験は不問であり、事前の研修で丁寧にご指導いたしますので、ご安心ください。
手厚い待遇と充実の福利厚生、無理せず働ける自由シフト制も魅力です!
現場では、性別や年齢に関わらず多くの人が活躍していますので、警備業にご興味のある方は、採用情報ページより、ぜひジャパンプロスタッフへご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町2-5-15リラックスビル9F
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

JPS横浜のブログ担当  坂川ですけどもっ! ふぁ?!

JPS横浜のブログ担当 坂川ですけども…

はじめまして^ ^ こんにちは!! (株)ジャパンプロスタッフ (通称:JPS 横浜営業所の 坂川 …

よく見る?規制その1

よく見る?規制その1

こんばんは★ 今晩も引き続き、北西線開通の準備ですー 車線規制を行いました。 これが一般的?普通?な …

差入れ

差入れ

お世話になっております。㈱ジャパンプロスタッフです! 暖かい気候が続いていますが、本日は北海道で震度 …