女性にもおすすめ!警備の仕事

こんにちは!神奈川県横浜市を中心に、一般道路から国道まで多くの道路で交通整理や街路規制を行っている、ジャパンプロスタッフです。
「警備員」「ガードマン」と聞くと、屈強なイメージから、男性の仕事という印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。
実際は多くの現場で女性警備員が活躍しているのをご存じでしょうか?
今回は、警備の仕事を女性にもおすすめできる理由をご紹介させて頂きます。

性別問わず採用される


警備の仕事は多種多様な現場がありますが、ほとんどの警備会社では、性別に関係なく人事採用が行われています。
警備業は、建設業に比べ重い物を運ぶ作業がほとんどなく、また事前知識がない場合でもスムーズに経験を積むことができます。
建設工事のように納期もないため、自由に働けるシフト制を導入している会社も多く、近年女性の転職先としても、人気が高まってきているのです。
ただし、全国の警備業における女性警備員の割合は低く、全ての警備会社で同条件が整っているわけではありません。
男女の体力や能力の差によって、待遇に差が出ることがないよう、女性雇用にも積極的な会社へ入社することをおすすめします。

多くの女性が活躍

女性警備員は、各現場での需要が高く活躍できる機会がたくさんあります。
交通整備や工事現場での交通誘導の仕事では、通行車や作業員など多くの人々と接します。
保安を兼ねる警備業務の特質上、警備員はどうしても威圧的なイメージになってしまいがちです。
また、騒音や交通の滞りに苛立ってしまう方も多く、トラブルを避けるために男性よりも物腰が柔らかい印象の、女性が重宝されることもあります。
警備員は、女性ならではの利点を生かして活躍できる仕事といえるでしょう。

【求人】ジャパンプロスタッフでは新規スタッフを募集中!


ジャパンプロスタッフでは、警備員として活躍してくださる、新規スタッフを募集しています。
もちろん、性別や年齢は問いません!
その他シフト希望の申請や、お子様の学校行事による休暇取得も可能で、主婦の方も働きやすい環境です。
また、未経験の方には研修で丁寧にお仕事を指導しますので、安心してご応募頂けます。
さらに、弊社は神奈川県内だけでなく埼玉県さいたま市にも営業所を構えており、関東一円で活動しております。
社員寮も完備していますので、県外からのご応募も大歓迎です。
男女を問わず、多くの皆様からのご応募をお待ちしております!
興味をお持ちの方は採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-1ダイヤビル304号
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

警備の仕事について

警備の仕事について

今後こちらで警備の仕事について掲載いたします。 …

秋葉原にて

秋葉原にて

お疲れ様です。神奈川県横浜市、埼玉県さいたま市、関東一円、交通規制・警備のエキスパート! ジャパンプ …

はーるがきーたー♪

はーるがきーたー♪

おはようございます☀ 暖かいなーと思ってたら、めちゃ寒い日もあるし 三寒四温ってことで …