警備員の仕事で心がけたいポイント

こんにちは、神奈川県横浜市の株式会社ジャパンプロスタッフです。
弊社では、横浜市を含む神奈川県などの関東一円の様々な地域で高速道路規制作業や街路規制
作業、交通整理などの警備を請け負っています。

警備員の仕事をしたいと考えている人向けに、今回は警備員の仕事で心がけたいポイントという
テーマを取り上げましょう。

安全と安心を守る

警備員の仕事をしたいのであれば、この仕事が「安全と安心を守る」ための仕事ということを肝に銘じなければなりません。
不注意によって発生した事故のニュースは、後を絶ちません。
現代社会では誰しもが、事故に巻き込まれるというリスを背負っているといっても過言ではありません。

だからこそ私ども警備員は、「安全と安心を守る」ために立ち働くべきだと考えています。
近隣住民のみなさんや歩行者のみなさんはもちろんのこと、工事関連のみなさんの命を預かるというくらいの覚悟で、業務を遂行しています。

全方位に注意を払う

警備員になりたての頃は、「全方位に注意を払う」ということがなかなか難しいものです。
もちろんベテランの警備員がついてカバーをしてくれるため安心なのですが、「後方への注意ができていないよ」などの指摘をもらうたび、ハッとしたものです。

車両にばかり注意を払っていては、後方から近付いてくる歩行者に気付かないというようなことになりかねません。
ですから、「全方位に注意を払う」という意識付けと訓練は徹底して行うべきだと考えています。

集中するために適度な休憩を取る

警備員の仕事は、常に集中することが必要な仕事です。
ですが人間の集中力というものは、ずっと続くものではありません。
それゆえに適度な休憩を取るということは、集中力を切らさないために重要なことなのです。
休むときは休み、集中するときはきっちりと集中する、警備員の仕事をする上で心がけたいポイントです。

ここまで、警備員の仕事で心がけたいポイントについてお話ししました。
ぜひ警備員の仕事のご参考になさってください。

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備の仕事がしたいなら!

人材を大切にしている弊社であれば、きっとみなさんにとって居心地のいい場所になります。

女性が自由に活躍できる仕事

高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備の仕事は、女性も男性も生き生きと自由に活躍できる仕事。
周囲に気配りができて、人と接するのがお好きなあなたなら、性別に関係なく活躍できます。
女性も男性も活躍できる株式会社ジャパンプロスタッフなら、あなたの才能が開花します!

こんなご希望にお応えします!

「生涯現役で働きたい」
「自由にシフトを組みたい」
「がんばりが反映する会社で働きたい」
株式会社ジャパンプロスタッフなら、そんなご希望にお応えいたします。

安定した仕事量があるから安心!

常に豊富な仕事量を誇っている弊社だからこそ、高収入を得ることができるのです。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社ジャパンプロスタッフなら、未来予想図が描けます。
「高速道路規制作業や街路規制作業、交通整理などの警備をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-1ダイヤビル304号
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

越谷にて

越谷にて

お疲れ様です。 株式会社ジャパンプロスタッフです。 本日は、IHIインフラ建設様の現場 越谷、下間久 …

平成から令和へ

平成から令和へ

お世話になっております!株式会社ジャパンプロスタッフです!(JPS) 4月になりましたね。新年度に入 …

春

今年の春は、ちゃんとしたお花見は出来ませんでしたが茨城の水戸に行った際に桜並木を発見! 約1キロ近く …