警備の仕事でキャリアアップはできる?

こんにちは!神奈川県横浜市や埼玉県さいたま市で交通整理や警備員を派遣している、警備会社のジャパンプロスタッフです!
「警備の仕事でキャリアアップはできるの?」と疑問に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
結論からいいますと、警備員としてキャリアアップすることは可能です!
実際に、さまざまな役職に就いて、長年にわたり活躍している方はたくさんいます。
今回は、そのような警備員のキャリアアップに必要なことについて詳しくお伝えしていきます。
警備の仕事を転職先としてお考えの方は、特に必見です。
ぜひ最後までご覧ください!

経験を積むことが大事


警備員としてキャリアアップを目指すには、やはり経験を積むことが重要です。
未経験・経験の有無にかかわらず、現場で多くの経験を積み、将来的に管理者や指導者、幹部職に就くなど、スキルアップの道はたくさんあります。
警備員には短期アルバイトや契約社員などさまざまな雇用形態があるため、途中で退職される方も多いのが現状ですが、段階的なキャリアアップを目指すには、長く続けることが最も大切です。
現場で培った判断力や交通規制のスキルは、どのような現場でも応用が可能で、キャリアアップのための重要な鍵となります。

資格取得をしよう

警備員としての実務経験が長ければ、昇進や収入アップに役立つ資格取得を目指すことも可能です。
交通誘導警備業務検定や警備員指導教育責任者など、数年の実務経験があれば受験可能な資格もあり、これらの資格を取得することで給与に資格手当が上乗せされます。
資格取得には多くの専門知識を習得する必要があり、難易度は高いですが、その分価値が高く一生もののスキルになります。
キャリアアップと共に、収入面でのアップも期待できるので、ぜひ資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

【求人】ジャパンプロスタッフでは新規スタッフを募集中!


ジャパンプロスタッフでは、ガードマンとして夜間や日中の業務に従事してくださる新規スタッフを募集しています!
社員寮もございますので、入社と共に会社近くのお住まいを確保することが可能です。
また、昇進・賞与制度、資格手当など、充実の待遇であなたのキャリアアップを応援します。
警備員としてキャリアアップを目指す皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町2-5-15リラックスビル9F
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

葛飾にて

葛飾にて

お疲れ様です。 ジャパンプロスタッフです。 今日は、IHIインフラ建設様の現場、新葛飾橋 橋梁補修の …

海日和

海日和

いつもお世話になっております。ジャパンプロスタッフ の吉田です^_^ 今日は湘南の方の現場に来てます …

足場解体夜間規制

足場解体夜間規制

お疲れ様です。 ジャパンプロスタッフ埼玉営業所若山です 本日は、都内某所にて交通規制、夜間作業してい …