警備員はシニア世代でも活躍できる?

こんにちは!神奈川県横浜市や埼玉県さいたま市にて、交通整理を中心に警備業を営んでいる、ジャパンプロスタッフです。
警備員の仕事は、シニア世代でも活躍できるということをご存じですか。
特に、交通整備の仕事は需要が高く、幅広い年代の方を対象に採用を行う警備会社が多数存在します。
今回は、シニア世代が活躍できる警備業について詳しくご紹介します。
「年齢にとらわれず、新しいことにチャレンジしたい!」「定年退職したけれどまだまだ現役で働きたい!」というシニア世代の方に必見です!
ぜひ、転職や再就職の参考にしてみてください。

警備業はシニアにもおすすめ


警備会社の多くは若者だけでなく、中高年の方々も積極的に採用しています。
全国的に需要の高い警備員は、採用募集が多く、他の職に比べシニア世代でも応募しやすいというのが特徴です。
交通整理の仕事は、現場によって短時間で業務が終わる場合もあり、その場合も1日分の給与が支給される会社が多いため、安定して働くことができます。
さらに、シフト制や短期間勤務など、働き方を自由に選ぶことができるのも魅力です。
シニアでも活躍し、安定した収入を得たい方に、ぴったりの業種といえるでしょう。

シニアから警備員を目指すには

60歳以上のシニア世代の方々が警備員になるためには、年齢制限を設けていない警備会社へ入社するのが一番の近道です。
シニア世代の採用実績が多い会社であれば、世代に対応した待遇を受けられるため、よりスムーズに働くことができます。
これまで全く異なる業種で働いていたという方でも、事前研修で多くのことを学べるので、現場に立つ不安が軽減されます。
入社後、さらにスキルアップをしたい場合は、各種資格の取得も目指せるので、生涯現役を目指して、生き生きと働くことができるでしょう。
「歳だから」「未経験だから」という理由で、警備員になることを諦めている方も、ぜひチャレンジしてみてください!

【求人】ジャパンプロスタッフでは新規スタッフを募集中!


ジャパンプロスタッフでは、ガードマンに従事してくださる新規のスタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、18歳以上であればご応募可能です!
シニア世代の方も多く活躍しており、年齢を気にせず働くことのできる環境が整っています。
また、給与と昼食代支給付きの研修期間も設けておりますので、充実した職場でお仕事頂けます。
警備の仕事に興味があるものの、年齢や経験が気になるという方も、安心してご応募ください。
弊社と共に、現役で活躍できるプロの警備員を目指しましょう!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

警備業務や交通整理は横浜市の(株)ジャパンプロスタッフ

現在業務拡大中につき新規人材を募集しております!
詳しくは警備スタッフ求人情報をご覧ください。

JPS:YouTubeチャンネル


【本社】
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町2-5-15リラックスビル9F
電話:045-620-8290 FAX:045-620-8291

【横浜営業所】
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3157-1
電話:045-507-7799 FAX:045-507-7799

【埼玉営業所】
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門2007-1
電話:048-677-3330 FAX:048-677-4453

【県央営業所】
〒243-0431
海老名市上今泉6-38-17 カサ.デ.フローラ102
電話:046-211-1278 FAX:046-207-6430

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

やねやね

やねやね

こんばんは🌙 置場の屋根計画! 骨組み完成っ!! 実際見ると、めっちゃいい 大将もお …

YouTubeはじめました

YouTubeはじめました

お世話になっております。 神奈川県横浜市・埼玉県さいたま市 交通規制・警備のエキスパート 株式会社ジ …

葛飾橋にて

葛飾橋にて

お疲れ様です。神奈川県横浜市・埼玉県さいたま市、関東一円、交通規制・警備のエキスパート!ジャパンプロ …